サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

「この番組は予約できません」

2022/03/25 19:36

BSプレミアム[103ch]を録画したいのですが、「この番組は予約できません」と表示されます。
ちなみに、同じチャンネルの他の番組は録画可能でした。

J:COMのSR-4300を利用しています。
リセットも2度試しましたが、変わりませんでした。
どうすれば録画できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/25 21:29
回答No.3

104chはサブチャネルのようです。
SR-4300説明書
 P56 番組表にサブチャンネルを表示する を試して下さい。
https://www.catv-yokohama.ne.jp/faq/pdf/SR4300-YCV_web_20181128.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/25 19:52
回答No.2

追伸
J:COM利用者の ホームページに
ケーブルテレビ(J-com)のBSの予約が入らない、録画できない
https://everyday.iroiro7.com/?p=10835
番組表を手動で取得
https://everyday.iroiro7.com/?p=10856

2022/03/25 19:45
回答No.1

J:COMに直接問い合わせが確実だと思いますが
https://www.jcom.co.jp/tel_search/

104chを試してはいかがでしょう。
https://www.nhk.jp/timetable/130/s3/

補足

J:COMへ問い合わせをしましたが、リセットと番組表取得を試すよう言われました。電話を受けたのが外出先だったため、細かい対応をすることができなかったという状況です。

104chですが、チャンネル一覧に載っていませんでした。この場合利用できないということですかね?

2022/03/25 20:04