サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

STBが起動しません。

2022/04/15 23:00

Panasonic製のSTBを使っています。
何度リセットをしても「起動処理中です。しばらくしてからこの操作を行ってください。」というメッセージが出て、何の操作も受け付けなくなりました。数日前から症状が出て、これまでは何度かリセットすると起動したのですが、今日は何度やっても起動しません。これはもう故障でしょうか。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/16 10:06
回答No.2

私もJ:COMを利用してケーブルTVを楽しんでいます。
多分、Panasonic製のSTBとなると録画機能付き(HDDに)だと思います。
製品自体は、かなり古いので在庫によっては別の製品に変わります。
その事も有って、故障状況を確認してもらうために作業員を呼ぶ必要が有ります。
故障受付の電話番号は、0120-993-652(最寄りの保守センターに繋がります)へ電話を掛けて状況確認と機器交換を行って貰ってください。

私の場合ですが、HDDに録画できるタイプ(別料金になるが、Blu-rayドライブ+HDDもある)に変えて3台変えています。
ちなみに、全部、HDDが飛んだ(経年劣化)ためです。

お礼

ご回答ありがとうございました。故障受付に連絡して相談してみます。
録画したものをバックアップしてなかったことが悔やまれます・・・

2022/04/16 15:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/15 23:04
回答No.1

そこまでやってダメなら故障でしょう。
JCOMの貸与品なら連絡して交換してもらってください。

お礼

やはりそうですよね。サポートに連絡しようと思います。
ありがとうございました。

2022/04/16 15:08