利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

JCOM TVの番組予約方法を教えてください

2012/11/13 18:59

元々機械に疎くてとても困ってます!

JCOMTVに加入したのですが、
番組の予約方法がよくわかりません・・・。

どなたか教えていただけないでしょうか。
(できれば簡単にできる方法を)

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/15 10:49
回答No.2

tslineさんもおっしゃってるとおりSTBはお借りしてると踏まえますと・・・

1、録画したい番組をSTBのEPG上から録画予約!

2、STBと接続されている、お持ちのレコーダ-(HDD付DVDレコーダーやブルーレイレコーダー等)のタイマー録画方法に従い
 録画開始時間と録画終了時間を指定!

  ※録画チャンネルは「L1」等レコーダーがSTBと接続された外部入力ラインを指定します。


以上です!

詳しい方法はhttp://www.jcom.co.jp/support/tv.htmlから使ってるSTBを選択し、
「録る」のタブを選択してしたら確認することができますよ~

お礼

参照URL非常に参考になりました!

とてもわかりやすかったです!

ありがとうございました^^

2012/11/16 13:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/15 13:54
回答No.3

簡単に録画するには、840円から1950円を毎月払い「録画機能付きSTB」を借りましょう。
番組表から番組を選び決定ボタンを押すだけです。

毎月の追加費用が勿体ないなら
電力系テレビサービスやNTT東西の映像サービスに乗り換えましょう。

お礼

今後はプラン変更も視野に入れて使いやすいのにしようと思います!

ありがとうございます^^

2012/11/16 13:43

2012/11/13 19:07
回答No.1

JCOMからHDD内蔵のSTBを借りているとして・・・

番組表ボタンから録画したい番組を選び、録画予約・・でOK。

お礼

ご回答ありがおうございます!^^

やってみたいと思います!

2012/11/16 13:39