利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

JCOM TVの配線方法がわからない

2012/11/21 11:36

JCOMに加入しました。

が、機械関係がまったくだめで・・配線方法がよくわかりません。
詳しく書いてあるサイトなどないですか?

どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/21 15:09
回答No.4

JCOMが依頼した業者が設置・配線します。
貴方のTVにHDMI端子があるなら、HDMIケーブルを用意しておく。
無ければTVに附属していた黄赤白のケーブルを業者に渡せばよい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/11/21 12:40
回答No.3

接続する機器の型番を補足してください。

テレビ…
レコーダ…
STB…
その他…

話は、それからです

2012/11/21 12:06
回答No.2

とりあえず見るだけなら

STB(JCOMのチューナー)のアンテナ入力端子に壁からのアンテナ線をつなぐ

STBとTVを【HDMIケーブル】でつなぐ

終わり

HDMIの端子が無いTVの場合は、赤白黄の3色のピンコードでつなぐ(STBはTVへって書いてあるとこ⇒TVは入力って書いてあるとこ)

2012/11/21 12:02
回答No.1

jcomのSTB設置は業者以外はできませんよ、
てか、普通に業者が設置していくはずですけど。
具体的に何の何が分からないか補足願います。