利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

JCOMTVでエラーが出てしまいました!

2012/11/22 16:59

J:COMTVに加入しています!
朝テレビをつけたら「なんとかカードを挿入してください」みたいなエラーがでてました・・。
急いでたのでそのままにしましたが、
帰って夜テレビが見れないのはいやなのでもし直し方わかる人いたら教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/22 17:29
回答No.2

>なんとかカード・・・
B-CASカード、C-CASカードだと思いますがSTBに挿入されています。
カードの認識が正常にされていない時に出るエラーです。
一度、カードを抜き差ししてみては?
ちょっとした接触不良だとそれで治る場合もあります。
それでもダメならJCOMに問い合わせて下さい。

わたしも同じエラーが出たことがあります、その時はカード自体の不具合でしたのでSTBの交換になりました。

お礼

あ!確か「B-CASカード」だったと思います!!

帰ってから抜き差ししてみます!

対応方法教えていただき本当にありがとうございます!
これで夜もテレビ満喫できます!^^

2012/11/22 17:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/22 17:08
回答No.1

帰って同じエラー出てたら明日にでもJ:COMに電話しよう!!
良いじゃない?たまにはテレビが見れない日があっても・・・

お礼

テレビ大好きなので見れないのは耐えられないんですよ~ (((;"ω";)));

でも温かいお言葉ありがとうございます!

2012/11/22 17:46