利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WiiUがつながりません!

2012/12/09 11:02

WiiUの設定をしているのですが、接続ができないようです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/09 13:43
回答No.3

JCOMのホームランは、一般的なルータと異なり設定が難しいです。
JCOMのコールセンターに相談しましょう。

お礼

ありがとうございます。
いろいろ調べてみましたらブリッジモードなるものに切り替えて、
ファームをアップデートしないと使えないようです。
試したらつながりました。

@jcom_support
【J:COM NETでWii Uご利用の方へ】J:COMホームWi-Fi、または無線ルーターで
Wi-Fi接続をご利用のお客さまで無線接続が行えないとのお問い合わせを多数頂いております。
ホームWi-Fiモデム、無線ルータを一端ブリッジモードに変更し、Wii Uの本体アップデートを実施した後、
ルーターモードに設定を戻してお試し下さい。#jcom

2012/12/09 14:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/09 12:30
回答No.2

それは何に接続しようとしているのでしょうか?

ちなみに無線LANの接続は時間掛かりましたよ。
うちはバッファローの無線LANルーターなのでAOSSボタン長押しだけなのですが、3分位押し続けてやっとつながりました。

お礼

ありがとうございます。

J:COMのモデムで接続しようとしていますが、
MAC登録してもつながずで。。。。

2012/12/09 12:51

2012/12/09 11:32
回答No.1

インターネットの接続に関する質問のようですが、具体的にどのようにつなごうとしているのかが分からないと適切な回答をすることができません。
WiiUの場合、無線LANでも有線でもつなぐことができますが、どちらでつなごうとしているのでしょうか。
有線の場合は、別売り周辺機器の「LANアダプタ」が必要です(WiiU本体にはLANケーブルの差し込み口がありません)。
無線LANの場合には、お使いの無線LANルーターのメーカーによって設定方法が違います。多くのルーターは「AOSS」「らくらく無線スタート」のようなボタンがあり、WiiUの指示に従ってボタンを押せばつながるはずです。

お礼

ありがとうございます。
無線での接続でルーターの問題ではなく、設定の問題だったようです。

2012/12/09 14:24