利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

J:COMTVの番組の仕様で教えてください。

2012/12/20 16:20

今はネットだけの契約なのですが、過去にJ:COMTVに入ってました。

その時、確か番組を予約した時にその時間帯の他の番組を見ることができなかった気がするのです・・・。

再契約しようと思うのですがそれって今も同じですかね?
ある番組を予約して、それ以外のチャンネルの番組を見る方法ありますでしょうか?

今は言ってるユーザーの方、教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/20 16:55
回答No.1

録画機能付きのセットトップボックスなら、録画しながら別の番組をみたり、2番組同時録画ができます。
うちのはパナソニック製のやつですが、録画しながら別番組をみれてます。

お礼

参考URLまで載せていただきありがとうございます!これ入手してみます!^^

とても参考になりました。ありがとうございます

2012/12/26 13:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/12/24 09:54
回答No.4

JCOMというよりCATVシステムの問題です。

JCOMでは、オプションサービスの「HDR」をレンタルすると
2チャンネル同時選局が可能になります。

お礼

HDRというのが必要なんですね!解説いただきありがとうございます!

2012/12/26 13:45

2012/12/21 16:50
回答No.3

録画機能付きの中継器ならダブルチューナー内蔵ですから、裏番組も見る事ができます。

お礼

録画機能付きの中継器というものが必要なのですね!調べてみます!ありがとうございます!

2012/12/26 13:43

2012/12/20 17:02
回答No.2

JCOMに問い合わせるのが一番だと思います

お礼

そうですね!ありがとうございます

2012/12/26 13:42