利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

TV・NET・PHONE契約は信号受信エラー困る

2013/03/19 23:27

TV邦画(二夜連続)を見ていたら
「エラー{E202}→信号受信できません」となり、どうすることも出来ない。
連絡してくださいと言われても電話も使えません。
やはり、電話はNTT契約をしておかないといけなのでしょうね!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/23 17:30
回答No.2

まずは障害であるか確認して、問題なければそれぞれの機器の電源抜き差しを試してみてはどうでしょう。復旧しなければWebフォームやtwitterで問い合わせる方法もあるようです。

■障害メンテナンスページ
http://www.jcom.co.jp/maintenance_outage.html

■お問い合わせページ
http://www.jcom.co.jp/contactus.html

■twitterアカウント
https://twitter.com/jcom_support
@jcom_support

お礼

ありがとうございました。
TV通信障害で見えない!電話で確認しようにも通信不能!
ご案内いただきました「Twitterアカウント」を次回からは利用してみようと思います。
でも、固定電話も不通にはあせりました。携帯で何分も待っているのはつらかったです。結局やめましたが!
それから4~5日後に引き込み線変更の工事が入りました。
でも、エラーのことは知らない幹線工事とのことでした。
本当に有難うございました。

2013/04/03 10:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/20 00:42
回答No.1

ネットを使って受信しているTVを見ていて、このエラーが発生したってことでしょうか?
もしIP電話を使われているなら、同時にエラーになって使えなくなりますね。

IP電話にすると、少し安いのは分かっていますが、ネットの不調とか停電時に固定電話が使えなくなります。
なので、私はIP電話のお勧めがあっても、使わないことを選択しましたよ。

お礼

有難うございました。
よくわからないのですが、J・COMさんの「TV・NET・TEL」でTV視聴中にエラーが5分おきに位に発生し中断されました。
そこで「TEL」固定電話で確認照会しようとしたら、これももちろん「エラー」状態で通信不能でした。携帯でも照会しましたが「待たされる」ので何分かでやめまして、我慢の視聴をしました。
そこで同じ回線では、やっぱり不安があり質問してみました。
J.COMさんの「固定電話」は切り離した方がいいのでしょうか?
間口は広げておいた方がいいのでしょうか? 
というIT無知な心配事のようです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

2013/04/03 11:20