利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

知り合った人にメールが届きません

2013/03/27 20:40

「○○○○@yahoo.ne.jp」のアドレスの人のところにメールが届きません。「ヤフーメール」を調べて、“Outlookのアカウントをどうとかこうとか・・・” やろうとしましたが、jcomのセキュリティーのMcAfeeでひっかかって(?)先に進めません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/28 01:23
回答No.3

########@yahoo.ne.jpは存在をしてなく、あるのは#######@yahoo.co.jpです。
neをcoに置き換えれば送信が出来ます。
その他は全て合っています。

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
やってみたら、ピュ~ンと届きました。

イルカと一緒に泳いだ写真を送ってあげたのですが、新婚旅行だったそうで、とっても喜んでもらえました。遅れないでそのままだったら、悲しい思いをさせたかもしれません。どうもありがとうございました。

2013/04/10 08:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/27 22:40
回答No.2

質問者様が送信に使用されているメールアドレスは,どちらのものでしょうか?

送信段階で,先に進まないのであれば,以下の点をご確認なさってください。

質問の文面からですと,プロバイダーはJCOMのようですが,

例えば,JCOMのメールアドレスを使わず,Outlook等のPCのメールソフトで,Yahoo!のメールアドレスを設定していて,送信しようとする場合,

Yahoo!メールのアカウントをメールソフトに設定する時に,プロバイダーの「Outbound Port 25 Blocking」 について確認した上で,設定を行います。

 JCOM(ZAQ) 解説ページ: http://support.zaq.ne.jp/security/submission/

 Yahoo!メール 解説ページ: http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

上記の設定をしていない場合,送信が出来ない場合がありますよ。

お礼

ありがとうございました。
なかなか、私には、難しくて、四苦八苦しましたが、最終的には、うまく送ることができました。

2013/04/10 08:35

2013/03/27 21:20
回答No.1

こんばんは。

ご自身もyahooのアカウントを作ってヤフーメールから送られたらどうでしょう?