利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールの送信ができません。

2013/04/04 07:11

メールが送信できません、メールの受信はできるのですが。
大阪で、Jcomのネットを利用しています。埼玉県で仕事をするので、Wimaxを使用して、Jcomのメールアドレスを設定しています。
メールを送信すると、メールの送信サーバに接続できませんと表示されます。
メール受信サーバは、po.kawachi.zaq.ne.jp、送信サーバは、mailssl.zaq.ne.jp 、にしてあります。
なぜ、送信できないのか、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/04 09:36
回答No.2

ZAQのメール設定で、サーバーへの認証を必要として、ポート番号は、465にしていますでしょうか。
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/advanced.html#tabTop

また、
メールソフトにより送信サーバーにSSLの設定が使用できない場合は、smtpauth.###.zaq.ne.jp(ポート:587)をご利用ください。
と、あります。

お礼

ありがとうございました。
メールの送信ができるようになりました。
設定は、smtpauth.###.zaq.ne.jp(ポート:587)のままでは、うまくいかなかったのですが、smtpauthの部分を少し変えて、試してみたらメール送信できるようになりました。

すぐに、コメントをいただきありがとうございました。

2013/04/11 20:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/04 07:26
回答No.1

お使いの回線とメールサーバーの事業者が異なる場合、迷惑メール無差別発信を防止するために
OutboundPort25ブロッキングという対策がなされる場合が多数です

お使いのメールアドレス側のサイトのサポート情報などを見て メールソフトのポートを変更するなりしてください

お礼

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
なんとかやっと、メール送信ができるようになりました。
いつも通りメールが送受信できるのって、ステキです。
本当にありがとうございました。

2013/04/11 20:34