利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

J:COMの番組をi.LINKを使って録画したい

2013/04/25 11:31

J:COMの番組を録画したくて、i.LINKを用いれば出来るという話を伺いました。
しかし、PS3にはi.LINK端子がないのですが、何か解決できる方法はありますでしょうか?

やはりi.LINK端子搭載の別のBD/DVD録画機を購入するしかないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/25 11:59
回答No.1

STBが「録画用HDD付きSTB」と言う前提で回答します。

>やはりi.LINK端子搭載の別のBD/DVD録画機を購入するしかないでしょうか?

そうですね。受け手がi.LINKに対応してないと、ダビング・ムーブが出来ません。

なお、J:COMの有料チャンネルは「デジタル×COPY」と言う表示が出て、i.LINKではダビングできず、ムーブしか出来ない筈です。

あと、録画用HDDが搭載されてないSTBで、i.LINK経由で外部機器に直接録画した場合は、ダビングテンの番組でもコピーワンスになってしまう筈です。

お礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

2013/05/10 15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/25 13:06
回答No.2

「アイリンク(TS)端子」付きレコーダーを用意しましょう。
レコーダーによっては、「アイリンク(DV)端子」が付いた物もあります。
必ず「TS」表示を確認しましょう。

現行品ですとパナソニック500番シリーズ以上の機種しか選択出来ません。
在庫品でも良ければシャープや三菱も選べます。

お礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

2013/05/10 15:36