利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

JCOMのデジアナ変換の終了日

2013/04/30 09:18

J:COMに加入中で、デジアナ変換を使っています。具体的にいつまで使えるかってわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/30 09:41
回答No.2

J-COMのサイトに、デジアナ変換が終了を告知しているサイトがありました。
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana/schedule.html

地デジがアナログで視聴出来るのは、2015年(平成27年)3月末までです。

地デジをアナログ変換しているのは、CATV(有線テレビ会社)の独自サービスです。
つまり、CATVを契約しているユーザだけが、視聴出来るのです。
CATVを契約していない場合は、地デジをアナログで視聴不可能です。

現在,アナログテレビで地デジを視聴しているなら、その時迄に、アナログテレビを買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/30 09:41
回答No.1

2015年3月末予定だそうです。

お礼

ありがとうございます。

2013/05/01 09:05