利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

J:COM PHONEでNTTに問い合わせ

2013/05/07 19:01

先日J:COM PHONEに加入して、そのあとにNTTに問い合わせを使用と思ったのですが、116をかけてもJ:COMへつながってしまいます。
NTTに問い合わせる場合はどこにかければよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/07 20:00
回答No.3

NTT東日本 0120-116-000
NTT西日本 0800-2000-116
NTTCom 0120-506-506
NTT東西故障 0120-444-113
フレッツシリーズ 0120-116-116 (116にも接続)
NTT東西お客さま相談センター 0120-019000
NTT (電話番号は公開していないようです) http://www.ntt.co.jp/contact/contact.html
そもそも、NTTに一般の方が問い合わせることはないですが・・・

NTT東西は、その地域からしかかけることが出来ません。
NTT東西をまたぐときは、ちかくのNTT東西にかけてから、転送してもらってください

お礼

ありがとうございます。

2013/05/09 18:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/07 19:43
回答No.2

JCOM PHONEに契約してると116だとJCOMに繋がっちゃうんですよね!

自分も過去にNTTに用事があって同じ悩みで困ったことあります。
でも以下のフリーダイヤルに電話するとNTTにかけることできますよ!

0120-116-000

是非お試しください!

2013/05/07 19:16
回答No.1

> 先日J:COM PHONEに加入して・・・・・・・116をかけてもJ:COMへつながってしまいます。

J-COM加入なので、116はJ-COMにかかるのです。
つまり、116は契約電話会社に繋がります。

契約以外の電話会社(つまり,NTT東日本・西日本)の116へかけるには、フリーダイアルとか、一般電話の番号へかけるしかありません。


> NTTに問い合わせる場合はどこにかければよいのでしょうか?

契約の電話会社NTT東(西)でない場合のNTT東(西)の116へは、NTT東(西)の電話帳の最初の表紙をめくって、契約電話からとか表示のフリーダイアル等の番号を調べましょう。