利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

J:COM加入者のNHKの支払いについて

2013/05/24 09:02

J:COM TVに加入しているのですが、NHKの受信料は含まれてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/25 17:59
回答No.4

ケーブルテレビの利用料金には(通常は)NHK受信料は含まれていないと思われます。
例えば、J.COMのホームページ 【http://www.jcom.co.jp/services/pay.html】→【パック料金検索】画面の条件の最後にも【※ご利用料金にはNHK受信料は含まれておりません】と明記されています。
契約条件を再度確認されるのが良いかと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/25 13:29
回答No.3

各家庭によって減免制度を利用した方がお得になる事があり
CATV料金に組み込む事が出来ません。
「直接契約」または「CATV団体契約」のいずれかで支払いましょう。

2013/05/24 09:43
回答No.2

NHK受信料団体払いを申し込んでいればJ:COMの利用料と一緒に請求が来ますが、NHK受信料団体払いに申し込んでなければ別途NHKと受信契約を結んでご自身で支払うことになります。

2013/05/24 09:17
回答No.1

こんなところで聞くよりもJ:COMで聞いたほうが信用できますけどね。