利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

初めての請求の金額について

2013/05/27 10:20

最近J:COMに加入したのですが、最初の請求が契約プランの月額より高い金額でした。初期費用とかは無料と聞いていたのですが、何か金額アップされるような要因があるんでしょうか?

どなたかお詳しい方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/27 11:04
回答No.5

自分も昔同じような体験したことありますね!

加入した時に、初月と翌月1か月分での合算請求が来たことがあります。

でもまあ他の皆さまもおっしゃってるとおり請求書の金額を見て確認してみてください。

ご参考になれば!

お礼

まったくもってその通りでした!!

合算請求だったのですね。
確かに契約の時にそういわれてた気もしました・・汗

明細書を確認して問題解決しました!

ありがとうございます。

2013/05/27 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/05/27 10:45
回答No.4

なぜ、ここでJCOMの請求について質問するのですか?
請求書の明細をよくみれば、わかるのではないですか?

ちなみに、私がJCOMのセールスレディと話をしたとき、実際にかかる費用などを確認しながら話してみた感じでは、想定以上の請求になりそうな気がしたので、お断りしたことあります。

私の場合は、事前にイロイロと調べておいて、突っ込んで聞いたから、相手のセールスの方も、渋々とその費用を認めていましたね。
安易にここに何でも質問を投げる人たちのようなことをしていたら騙されて契約させられたかもしれません。

2013/05/27 10:41
回答No.3

A・「どこからどこまで無料と広告されていたか」
B・「月額いくらという触れ込みだったか」
C・「どんな契約内容にしたか」
D・「結果いくらの請求が来たか」
この辺は質問者さんしか知りようのない情報なんですから、そこ全部伏せられてたら(書いてあるのはかろうじて「Dの額>Bの額」ということだけ)回答不可能ですよ。

たとえばWeb申し込みなんかで「J:COMお勧め番組パックはいかがでしょう」「J:COM安心セキュリティパックは(略)」「J:COMケーブル電話は(ry」とかいって、外そうと思えば外せるけど付けたままだと月額料金が発生するオプションを付けたまま申し込んでた、とかでは?

お礼

曖昧な情報で質問してしまいすいません!

明細書を確認して問題解決しました!
ありがとうございます。

2013/05/27 11:12

2013/05/27 10:36
回答No.2

>>最近J:COMに加入したのですが

ここのサポートセンターにでも聞いた方が、確実で早いんじゃないんでしょうか。。。?

お金関係のことですし、きっちりやるならば、ちゃんとわかる場所に聞いた方がよろしいかと。

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

明細書を確認して問題解決しました!
ありがとうございます。

2013/05/27 11:08

2013/05/27 10:35
回答No.1

金銭が絡む話なら、JCOMに直接聞きましょう。
第3者が分かる話ではありませんよ。

適当な事なら言えるかも知れませんがね。

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

明細書を確認して問題解決しました!
ありがとうございます。

2013/05/27 11:07