利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

別部屋のパソコンでCS視聴

2013/07/20 18:20

現在JCOMTVを契約してビエラで視聴しています。
別の部屋でパソコンに地デジチューナ(三波対応)を接続し地デジを視聴していますが、
このパソコンでCSを視聴する場合は、セットトップボックスをもう一台追加する以外
方法はありませんか?
セットトップボックス追加料金はいくら位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/20 22:34
回答No.2

三波対応チューナーならBS/CSアンテナを設置してアンテナケーブルをパソコンへつなげばCSチャンネルが受信可能でしょう。ただしスカパー契約をしないと有料チャンネルは視聴できません。
なおセットトップボックスを追加してもパソコンの三波対応チューナーでのCS受信はできませんし、PC用デジタルチューナーにはビデオ入力機能は無いのが普通だと思うので、ビデオ入力端子付きモニタかPC用キャプチャがないとPCでのセットトップボックスからの視聴もできないとおもいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/20 18:48
回答No.1

> このパソコンでCSを視聴する場合は、セットトップボックスをもう一台追加する以外
方法はありませんか?

・ありません。

> セットトップボックス追加料金はいくら位でしょうか?

・BD録画機能の無いHDRならば「追加料金2079円」です。

なお契約コースが「J:COMトリプルプレミアム」に加入している場合ならば、STBは2台まで追加料金なしで使えます。(要申し込み)

詳しくは下記カスタマーセンターへ。
http://www.jcom.co.jp/contactus.html?cid=my_navi_support_contact_service