利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

BSデジタル視聴

2013/08/03 22:27

BS12はなぜ現在見られないのですか?
いつごろから見られるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/04 09:05
回答No.4

直接受信やJCOM系以外のCATV局では、普通に視聴できます。
BS222CHのトエルビは、多くの時間をQVCから番組供給を受けています。
JCOM系CATV局ではQVCのハイビジョン放送を地上デジタル放送にて配信しています。
同じ番組を複数のチャンネルで配信するよりの
他の番組を充実することに重点を置いて番組買い付けをしていますので
QVCからの番組供給が少なくなり加入者からの声が大きくならない限り無理です。

JCOM系提供地域では競合CATV局がありトエルビの再送信をしています。
西日本では、eo光など電力系CATVを
東日本では、NTTフレッツテレビを検討しましょう。

お礼

良く解りました。ありがとうございました。
NTTフレッツに変更することを検討します。

2013/08/08 17:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/08/08 17:00
回答No.5

BS12チャンネルを視聴することが出来ますか?
結果を知らせて下さい。

お礼

PIyorinaさんの回答通り、JCOMではBS12を放送していません。
JCOM以外で視ることになります。

2013/08/08 17:16

2013/08/04 00:05
回答No.3

現時点で放送していますから設定されていれば見れるはずです。

BSデジタルが始まった当初、BS11と12はチャンネルがありませんでしたが、途中から追加された経緯があります。

現在お使いのテレビが『チャンネル追加より前』に買われたものであれば、再度初期設定をやりなおす必要があります。

初期設定さえすれば見られるはずですよ。

2013/08/03 22:49
回答No.2

ttp://www.jcom.co.jp/jcom/notice/important_notice/_12788.html
「降雨減衰」では?

2013/08/03 22:45
回答No.1

現在BS12チャンネルでは高額商品の宣伝をしていますが、