利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
暇なときにでも

申し込みの本人確認について

2013/08/11 22:44

オプションの追加や変更などは契約者本人の確認ができなくても家族が申し込めるのに、クラブオフの加入や契約者変更などは本人確認ができないと申し込めないようなんですが、基本的に契約者本人がいない時(家にいない時が多い)などに申し込むことが多いのでいつも面倒に思っています。ちなみに、支払いは契約者本人名義のクレカではなく家族である私名義のカードで支払っています。家族名義のカードで支払うことが可能なのに、契約者の家族が申し込みできないシステムっておかしくないですか?パソコンも私が使うことが多く、契約者本人は加入者向けのサイトを使ったことがありません。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/13 00:57
回答No.3

不正を防ぐシステムなので、どうしようもありません。

面倒であれば、契約者をあなたに変更してください。

本人と支店に行けば、変更できると思います。

または、委任状をもらいに行き、書いてもらって下さい。

免許証のコピーなどが必要な場合もありますので、電話で確認してから行くのがオススメです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2013/08/11 23:32
回答No.2

オプションの追加や変更などは契約者本人の確認、PCを使っている管理と権限者は誰ですか?
契約者本人の確認はPCを保有する権限者を意味しています。
家族名義のカードであれば誰でも利用が出来るシステムになっている、ですが、オプションの追加や変更はカードでなくOSに関わる事なのでPCの持ち主である所有権限者の許可がなければ、オプションの追加または変更が出来ないと言う決まりがあります。
インタネットに接続をするにはプロバイダーから発行をされている、IDとパスワードの名義人は誰ですか?

2013/08/11 23:18
回答No.1

新たな契約なら、契約者でなければ契約出来ないってことにおかしいことはないでしょう。
家族が誰でも契約出来るってメリットもありますが、勝手に契約されるってデメリットも存在します

契約者情報の変更については、その会社の方針でしょう

契約は、もちろんのこと、追加や変更も、本来は契約者本人が行わなければならないものです
家族など親族で身元がはっきりとした場合は、契約者以外の家族でも変更は出来る場合がありますが・・・