利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

プログラムの善し悪しの調べ方を教えてください。

2013/10/23 20:24

To completely optimize and clean your computer, it is highly recommended that you register and use the full version of PC Speed Maximizer.

Would you like to register PC Speed Maximizer to clean and optimize your PC?

和訳では・・・

あなたのPCのスピードアップとクリーンアップをMaximizer(マキシマイザー)でしませんか?

というものです。パソコンを再起動する度に表示されます。これに乗っても大丈夫かどうかはどう調べたら良いでしょうか?
自分のOSはウィンドウズ7です。去年の10月に購入しました。
特に自分では遅いと感じていませんが、無料でスピードアップや無駄な物を排除してくれるならと思っています。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/23 20:43
回答No.4

こんばんは。

それはおそらくアドウェアです。そのように強制的にPRしてくる時点で怪しいアプリかと。
以下のアプリで検出して、可能なら駆除して下さい。
http://www.gigafree.net/security/spy.html

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こちらの都合で質問したのにお礼も出さず心苦しい気持ちでした。
関連付けされてないので、メールに表示されている場所へ行けず、関連付けするプログラム名も分からないので、調べていました。昨日、マイクロソフトからの更新プログラムを実行したところ、行けるようになり、今回お礼の記入ができました。
具体的なアプリを表示していただきましてありがとうございました。これから試してみます。

2013/11/16 00:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/10/23 23:11
回答No.5

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こちらの都合で質問したのに、お礼も出さず心苦しい気持ちでした。
関連付けされてないので、メールに表示されている場所へ行けず、関連付けするプログラム名も分からないので、調べていました。昨日、マイクロソフトからの更新プログラムを実行したところ、行けるようになり、今回お礼の記入ができました。
毎回出るので不安になり、安易に質問してしまいました。ソフトの世界の事情は全然把握していないので、もう少しあらゆる情報を集めてから質問するようにします。
ありがとうございました。

2013/11/16 00:03

2013/10/23 20:43
回答No.3

都合良くスピードアップや無駄なものを排除出来るか?=>それは出来ません。

プログラムの本質とシステムのケアの仕方、クリーンアップの仕方はマニュアルに書いてあるし読めば解ります。マキシマイザー等というものでは出来ないです、騙しの手口に嵌らない事です。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こちらの都合で質問したのにお礼も出さず心苦しい気持ちでした。
関連付けされてないので、メールに表示されている場所へ行けず、関連付けするプログラム名も分からないので、調べていました。昨日、マイクロソフトからの更新プログラムを実行したところ、行けるようになり、今回お礼の記入ができました。
回答の文章から、以前に厚かましい押し売りのような物があったのを思い出しました。その時は直ぐに基本のプログラムで削除したのに、今回は役に立つかもと思ってしまい、どうしようかと迷いました。少し考えればわかりそうな事案だったと思いました。回答いただきまして、ありがとうございました。

2013/11/16 00:14

2013/10/23 20:39
回答No.2

アプリで簡単にスピードアップ出来るなら、買い換える人は減るだろうし、そもそも、Microsoftがすぐに修正プログラムを出します、Win7で仮にソフトでスピードアップしても数%でしょう、しかも2週間使ってないからと、ソフトを削除されたりもします。
タダで、うまいはなしなど無いですよ、無視するのが賢明です。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こちらの都合で質問したのにお礼も出さず心苦しい気持ちでした。
関連付けされてないので、メールに表示されている場所へ行けず、関連付けするプログラム名も分からないので、調べていました。昨日、マイクロソフトからの更新プログラムを実行したところ、行けるようになり、今回お礼の記入ができました。
やっぱり無視するのが一番ですね。kimamaoyajiさんの謂われることがもっともだと思います。
情報もありがとうございました。

2013/11/16 00:22

2013/10/23 20:27
回答No.1

応じたら次の画面でソフトを売りつけてくるケースが多分にあります。
ウイルスやアドウエアーが混じっていることもあります。

ここまでの情報では確定できませんが、99.9%無視したほうが良いです。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こちらの都合で質問したのにお礼も出さず心苦しい気持ちでした。
関連付けされてないので、メールに表示されている場所へ行けず、関連付けするプログラム名も分からないので、調べていました。昨日、マイクロソフトからの更新プログラムを実行したところ、行けるようになり、今回お礼の記入ができました。
フリーのソフトウェアをダウンロードしたことがあるので、その時に入っていた可能性が高いかもと思います。フリーのソフトウェア自体は悪くないので、対処を旨くしさえすれば問題ないわけですし、私の技量が問題なのだと思いました。回答をありがとうございました。

2013/11/16 00:30