利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

McAfeeの迷惑広告について

2013/11/20 15:53

『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。
わたし、McAfee for ZAQのユーザーなんですけど・・・
本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。
スパム広告に違いないが、McAfeeを導入してるPCに「コレはないでしょッ」って思った次第。
いずれにしても、広告効果どころか”大・逆効果”がありありの広告手法を、何故に採用してるのか解せません。百歩譲って欧米で流行ってたとしても、日本側の社員なり責任者が、それこそ”ブロック”すべきと思います。”日本の風土には馴染みません。かえってお客さんがはなれてしまいます”・・・と。

◆ 愚痴はここまでにして、この迷惑な”McAfeeのPOP-UP広告”が出なくなるような”抜本対策”が知りたいです。 よろしくお願いします。

あ、それと「怪しいソフトを入れたあなたが悪い」等のコメントは要りません。分かってますので。それを言うんだったら『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/20 16:37
回答No.2

>『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。

あなたが、広告と思い込んでいるが実際には、Mcafeeのセキュリティーソフトのプログラムが表示しているってことはありませんか?
http://okwave.jp/qa/q8150518.html
詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい

>本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。

”保護されている”か、”保護されていない”かの二択ってセキュリティーソフトが多いですけど。
”一部保護されていない”とかの三択って場合もあります
アンチウイルスやファイアウォールを有効にしていると”保護されている”となるが、アンチウイルスやファイアウォールを無効にすると、”保護されていない”って表示ではないですか?

本家本元は、Mcafeeが直接販売して提供しているもの。ZAQって入っているから、ZAQが一部仕様を変更している可能性もあるので、本家本元とは言えない。 ほぼ本家の同じ仕様であると思いますが・・・


>『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』

intelの子会社のMcafeeやZAQには当てはまらないことだと思いますが・・・
確かに、詐欺まがいのソフトは多数存在します。 

お礼

>詳しくは、ZAQにお問い合わせ下さい

そうしてみます。ありがとうございました。

2013/12/07 19:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/20 16:30
回答No.1

それは迷惑広告ではなく、McAfeeが怪しいものを検出したときのアラートです。
削除ボタンがあればそれをクリックしてください。
何回も出るようならMcAfeeでは対処できないので、別途対処が必要です。

抜本的に出なくするにはMcAfeeをアンインストールするしかありませんが、保護が無くなります。
McAfeeに限らず、アンチウイルスはすべての危険性に対応できるわけではないので、その場合はその都度対処が必要です。

お礼

>削除ボタンがあればそれをクリックしてください。

しばらくこれで行きます。
ありがとうございました。

2013/12/07 19:06