利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

メールソフトの設定方法

2013/12/31 15:11

メールの設定で困っています。
・XPから7のノートに代えました。
・JCOMのセットアップCDでInstしていますが、「ソフトウェアの確認」でOutlockExpressではなく、「Windows Live mail」 が出てきます。
・Outlock Expessにするにはどうすればよいでしょうか
・PC設定の知識があまりありません。どなたか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/31 15:42
回答No.1

>PC設定の知識があまりありません
JCOMのサポートに「Windows Live mail」での設定手順等を聞いて下さい。Windows7対応のインストールCDを請求するのも手です。

OutlockExpressはXP時代の化石メールソフトです。セキュリティーホールも多々ありますので使うのは危険。Windows Live mailに移行する方が賢明。またはOffice系ソフトについてくるOutlook2013辺りを使いましょう。

お礼

有難うございました。Windows Live mailで進めます。ご面倒をお掛けしました。

2013/12/31 17:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/31 15:44
回答No.3

Windows7になって、OutlookExpressは
なくなったんです。
Windows Live Mailを使ってください。
なければ、マイクロソフトのホームページから
ダウンロードしてください。

お礼

早速有難うございます。基本的な事でご迷惑をお掛けしました。

2013/12/31 17:09

2013/12/31 15:43
回答No.2

win7では、「OutlockExpress」は利用出来ません。
メールソフトを利用する場合は、Windows Live mailか、他社の電子メールプログラムをインストールするかという選択肢になります。

お礼

有難う御座います。納得できました。

2013/12/31 17:10