利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

iphoneでのメール送信について

2014/02/03 22:43

iphone5sに@jcom.zap.ne.jpを送受信できるように入力をしました、はずかしながらJCOMサポートの方に電話で教えてもらいながら、受信は出来ますが送信はアドレスがサーバーに拒否されましたとなりメールが送信できません、ちなみにiphoneはドコモです。どなたか教えてください。サポートの人の印象が悪くて電話する気になれません

回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/12 12:51
回答No.2

サポートページにIMAPの設定が乗っています。
他にも回答されている方がいらっしゃいますが、送信(SMTP)設定を見直してください。
ユーザー名、ポート番号等の相違がないか確認が必要です。

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=5002&category=&page=1

お礼

まずお礼が遅くなってすみません。言われた通りに見直して入力し直しましたがダメでしたiphonサイドの問題ぽいので一度appleに相談してみたいと思います。

2014/03/02 10:51

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/02/04 13:20
回答No.1

パソコンでのそのメールアドレスは使われていますか?
使われているのならば、それと同じものを入力してあげれば良いです。
mailの受信が出来ていると言うことからPOPもしくはIMAPの設定は間違っていないと思われます。
それでしたら、調べるところは一つ。
smtpの項目、iPhoneでは送信メールサーバと書かれた項目です。
パソコンの方でも同じようにsmtpと記載された項目があります。
これを入力してください。
これを入力するときもpopで受信したのと同じユーザー名とパスワードを入力する必要があるはずです。

お礼

回答ありがとうございます。パソコンを開き設定通りに入力し直しましたがダメでした。先の方にもお知らせしましたがiphonの問題かもしれないので一度appleにも相談してみたいと思います。

2014/03/02 10:55