利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

データ保存の件

2014/02/21 10:59

確定申告等のデータ保存が出来ないのですが。方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/24 10:31
回答No.1

もう少々、詳細を記載しないと状況が把握できないですね。

利用しているOS、ブラウザ、どこのサイトからダウンロードしようとしているか、もしくは何か確定申告作成のソフトウェア等を利用しているか。

よくあるパターンとしてはファイルのダウンロードの際、画面上に何か表示されているか、セキュリティソフトの設定でダウンロードできないパターン。

もしくは、保存先の指定がデスクトップにされてなく、ドキュメントライブラリ等に保存してしまっていてわからなくなっているか、ダウンロードする際に表示されているファイル名をPC内で検索してみたらあったりしますよ。

お礼

多忙を理由に遅くなりました。
未熟者ですので、まだまだ学ぶところが沢山あります。見まねでやっています。
パソコン教室にも行ってはいますが、時間が取れずに我流でやっています。
有難うございました。

2014/03/09 17:19

このQ&Aは役に立ちましたか?