利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ネットワークカメラの動画が映らない

2014/03/06 10:44

10日ぐらい前からネットワークカメラの動画が映らなくなりました。静止画像は映る。
その前の、マカヒィーを入れたのが原因かと思い、マカヒィーを削除しましたが映りません。
映像を送っている保育園に問い合わせたところ、保育園では正常に映っているとのことです。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/11 16:52
回答No.2

ご自宅のNET回線が何らかの原因で不調である可能性があります。(保育園で正常とのっことから)

ケーブルモデム、ネットワーク機器(ルーター等)があればそちらの電源をオフ、一旦、利用のパソコンの電源もシャットダウンしてからケーブルモデム、ネットワーク機器、パソコンの順番で電源を入れなおして様子を見てください。

それでも改善されなければJ:COMへ連絡してみてください。

お礼

ありがとうございました。
画像更新間隔が、以前MJPEGで見れたものが見れなくなり、3秒、5,10,30,60秒だと見れるようになりました。  

2014/03/14 11:03

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/03/11 15:27
回答No.1

動画再生ソフトの再インストール。

以前の動画再生ソフトをいったんアンインストールして、再起動後 動画再生ソフトのインストールを行えばいいのではと推察します。

お礼

ありがとうございました。
画像更新間隔が、MPEG-4,MJPEG,3秒、5秒、10秒、30秒、60秒とありますが、以前はMJPEGで間隔が短く映っていたいましたが、これが映らなく3秒以下だと見れるようになりました。

2014/03/14 10:58