利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCの買い替え

2014/03/19 09:46

XP終了でPCを買い替えするのですが、JCOMのインターネット回線の接続や変更の手続きは必要なのでしょうか?
使用者が基本的に設定するものはどんなことか、教えて下さい。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/19 14:43
回答No.3

LAN線をつなぐだけの場合もあるし、そうでない場合もあります。

一般的なパターンは3つ

・あなたが無線LAN使用の時
無線LANの接続設定のみ必要です。
・ルーターを使用している時
ルーターが設定を覚えてくれてるので、そのまま線をつなぐだけ。
・ルーターを使用していない時
インターネットの回線の手続きが必要です。
自信がなければプロバイダーに電話して、詳しく教えてもらいながらやればいいと思います。

お礼

詳しく回答有難うございます。
ルーターを使用しているので、<つなぐだけ> ということがわかりました。

2014/03/22 14:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/03/20 12:19
回答No.4

買い替えと 回線は別もんでなので 回線側へ連絡等は無いですよ
pc側の初期設は必要です
セキュリティー
メール
お気に入り
旧pcからの引越しなど
新しいpcの整備

お礼

回線をつなぎ変えればいいのですね。
安心しました。ありがとうございました。
なにしろ、買い替えは初めてなので、PCの初期設定は費用がかかるようなので、自分でやるか、業者にお願いするか、迷っています。

2014/03/22 14:10

2014/03/19 11:38
回答No.2

ルーターをご使用なら、無線LANのパスワードの設定くらいでしょう。
モデムに直接なら、プロバイダーの再設定が必要です。

2014/03/19 09:56
回答No.1

いらん。
固定電話を買い換えただけでは、電話番号は変わらない。それと同じやな。
まあ、今の速度に不満があれば乗り換えたらいい。

お礼

買い替えは初めての初心者なので、ありがとうございました。

2014/03/19 10:30