利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ケーブルテレビを見るにはどんなモニターに

2014/04/18 22:01

JCOMのケーブルテレビを見るにはどんなモニターを買えばいいですか。チューナーなしのパソコン用モニターでもHDMIケーブルでつなげば見られますか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/19 00:54
回答No.1

見れます。

しかもHDMIには音声信号も混ざっているので、音も出ます!
が!PCモニターに「リモコンが付いているもの」を選択するべきかもしれません。
音量調節ができなくなりますので。
いちいち大変ですよ!PCモニターだけでTVを見るのは!
こちらは、光TV+BenQのリモコン付モニターでTVを見てます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/19 19:24
回答No.2

契約してSTBで視聴するならSTBがつなげるモニターなら可能
なおマンション等でJCOMのケーブル既設なら契約しなくても無料パススルー送信の地デジはテレビ視聴可能