利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

オプションチャンネル録画ができない

2014/05/01 21:45

先月、408チャンネルを有料契約し、5/1から見れるようにはなりました。
しかしながら、録画予約が出来ないのはなぜなのでしょう。
詳しい方宜しくお願い致します。

5/3・4とSUPER GTがあるので(*_*)

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/02 00:22
回答No.2

JCOMの場合は、「オプションチャンネルおよびペイ・パー・ビューのアダルトチャンネルには、コピーガードがかかっています」となっており、基本的にはオプションチャンネルは録画出来ないものが多いです。

まあ、JCOMに問い合わせるのが一番ですが。

お礼

santana-3様
ご回答ありがとうございました。
留守録画も出来ないようでは困りますよね^^;
早速jcomへ問合せしてみます。

2014/05/02 13:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/02 17:08
回答No.3

再度お邪魔します。

私の家もJ:COMで、CSの総合的な物に加入していますが、408チャンネルは通常の録画が可能です。

お礼

santana-3様

二度もご回答ありがとうございます。
明日午前中に来てもらえるようになりました!
午後からは予選があるので、その途中で来られても・・・。
最悪の場合は、チューナーの交換と言っていました。
※その場合は、外付HD内の録画番組は消去とのことです(*_*)

2014/05/02 23:32

2014/05/01 23:11
回答No.1

J.com TVを契約しているのですね CATVの他のチャンネルは録画できるの
有料 オプションCHのみできないの J.COMのサポートに聞いたほうが早いと思うが
セットトップボックスも J.COMから借りている物ですよね まずサポートに聞くこと

お礼

akiaya1002様
ご回答ありがとうございました。
録画予定日があまりに近く、
焦って質問してしまいました。
早速jcomへ問合せしてみます!

2014/05/02 13:16