利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

iPadのアップデートが出来ない

2014/06/01 19:32

接続出来ないとかメッセージが出て全くアップデート出来ない

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/13 14:49
回答No.2

今までは接続できていてアップデートできていたのでしょうか。

■接続できてない
無線の接続設定ができていないので、
J:COMのサポートサイトにある接続方法でお試しください。

■接続できていた
PC等、他の接続機器がネットにつながっているのであれば、先にコメントされていた方の言うとおりアダプタ等の問題なのではないでしょうか。

もしくは無線機器かモデムのWi-fi不良の問題も考えられます。
その場合はカスタマーセンターへ連絡してみて接続が問題ないか確認が必要ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/06/03 08:53
回答No.1

どんな、機器でもバッテリーで稼働しているものをアップデートする時はACアダプタに接続した上で行う必要もあります。

つまりupdate中に電源が切れてしまうとシステム的にダメージが大きいからです。

また、単純に接続出来ないと判断しうろたえるのではなく、ネット接続の条件の見直しを行ってから、いつもとどこが違うかの確認を行う事も必要だよ。

その上で判らないことを質問してください。
この質問だけでは何が原因か判断できませんので!!