利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

どこでもWEBメールで受信メールが消失

2014/06/26 17:49

どこでもWEBメールを使用してます。
使用は会社(WINDOWS vista) 場所は大阪、海外等複数。
スマホ(GALAXY NOTE2)からもアクセスしてます。

症状:受信メールが全て消えており”メールはありません”の文字のみ。
試しにg-mailに送信した所、送信はOKでしたが、g-mailから返信しても受信できない状態です。
様々な場所からパソコン、スマホ問わずアクセスしましたが、まったく受信せず、受信メールも消えてます。

契約はJCOM高槻です。

どなたか症状わかる方いませんか?


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/26 23:13
回答No.2

2014年5月20日よりWebMailのアドレスが変更となりました。

このことが原因ということはありませんか?

お礼

灯台下暗しとはこのことでしょうか・・・
ログイン画面時にまったく見てませんでした。
指示に従って進めたらメール確認できるようになり、1か月分の膨大な受信メールが入ってきました・・・

ともかく本当にありがとうございました。

2014/06/27 13:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/26 18:02
回答No.1

「どこでもWEBメール」とは、どこのサービスでしょうか?

J:COMからもらったメアドを、Webで閲覧する内容のサービスでしたら
J:COMユーザー以外には、何のことか分かりません。

私はJ:COM東京ですが、特に障害は報告されていないみたいです。

補足

回答ありがとうございます。
サービスはZAQになります。
ZAQどこでもWEBメールとなっておりますので。

おっしゃる通りJ:COMから貰ったメアドで、WEB経由でどこからでも見られるようになっておりましたが、ここ1カ月で質問の症状になった次第です。

障害の報告もJ:COM高槻にも入っていないので困っている次第です。

2014/06/26 18:30