利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ブルーレイHDRのディスクのトラブル

2014/07/05 01:33

しばらくdvdディスクのダビング等を行っていなかったのですが、いざ使用するためにセッティングしたところ、「ディスクが読み取れません」のメッセージとともにディスクが排出されてしまいました。何枚か試してみましたが、読み取り機能のトラブルのようです。自分で修復できるものでしょうか。また、修理に出すとした場合、今HDRに録画してある番組はすべて消去されてしまうのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/05 02:49
回答No.1

製造メーカー名と型番号が明記されてないので修理について詳しく詳細がお話し出来ませんが、

状況から推察するに、DVDドライブの交換修理になると思います。

その際のおおよその修理代は約三万円前後と思われます、又、修理の際 HDRに録画してある番組は消去されませんので安心して修理依頼してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/05 10:53
回答No.2

ディスクは新たに買ってきたものです?
ずっと置いておいたものなら(特に格安ディスクだと)保管中に劣化してるという可能性もありそうですが。