利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

TVの選択について

2014/07/06 12:22

地上波TV+電話+インターネットを検討しています。TVは77ch以上または29ch以上を選ぶものしかないのでしょうか。地上波だけでいいのですが・・
わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/07 00:33
回答No.1

以前、電話とインターネットのみの契約をしていた者です。
地域によって違うかも知れませんが、その契約(TVは地上波)でも大丈夫なはずです。
(お徳感は減るが、高くなる事は無いと思われます)
http://www.jcom.co.jp/price/netpack/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/07 11:40
回答No.2

今 テレビの受信はどうしていますか 部屋にアンテナの接続口が有りそこからテレビに
接続しているのか CATVアンテナが入ってるのか 集合住宅なのか一軒家なのかに依って
色々変わってきます 今は 集合住宅(マンションやアパート)等CATVの設備が整っている
ところが増えているが 一軒屋でCATVを入れるとなるとかなりの工事が必要になる
今 CATVが入っているのなら 地上波はお金が掛からないから、電話とネットのみ
契約すればよい、番号も今の番号そのまま使用できる
只 3サービス契約した場合 3サービス契約者のみの得点やサービスがある

補足

ご回答ありがとうございます。
現在のTVはアンテナを立てています。今度、引っ越しを予定しており、アンテナを立てずにTV視聴(一般TVのみ)しようと思っています。家は一軒家で中はCATV対応の設備を入れる予定です。
3サービスの得点を見てみます。
いろいろとありがとうございます。

2014/07/07 12:11