利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

2014/09/02 14:24

Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。
何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。

LAN接続しています。

STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。
レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。

アドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/10 23:37
回答No.2

BD-V7002RJ (Smart J:COM Box)からのLANダビングは、パナDIGAだと
x30世代からの対応だったと思います。
#他社レコーダーでも比較的新しい機種が対応

BZT710の場合は、画質はかなり落ちますが、コンポジット接続するしかないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/02 21:06
回答No.1

DMR-BZT710側の設定は、されましたか?
ジャンプリンク設定をオートにして
通信テストをしましょう。
クロスケーブルでSTBと直接接続なら「宅内機器のみ」
ストレートケーブルでルータ経由なら「OK」
の表示が出ないといけませんよ。

補足

回答ありがとうございます。
ジャンプリンク設定で[宅内機器]となりました。
そうするとBSの予約録画が出来るようになったんですが、まだCATVの予約録画だけエラーになります。

まだ設定がちゃんと出来ていないのでしょうか?

よろしくお願いします。

2014/09/02 23:39