サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

VHSのanalog映像をテレビに再生する

2014/10/17 17:22

困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?

昔のVHSテープの映像をJcomのテレビ映像を受けているテレビで再生するには
VHSの映像、音声の端子から、JCOMのコントロール機器の
対応する端子に線をつなぐだけで、可能でしょうか。
HDM端子でないとだめですか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/17 17:56
回答No.2

テレビ背面にアナログ用の外部入力端子(映像・音声)がありますか?
ビデオデッキの出力端子とTVの外部入力端子を映像・音声コード(別売)で接続します。
最近の(安価な)TVにはHDM端子(デジタル端子)しかないものもあります。

>HDM端子でないとだめですか

アナログ端子からアナログ接続コードで(デジタル)HDM端子へは繋げません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/17 17:35
回答No.1

テレビに直接つないだらダメでしょうか?
今の液晶テレビにも、まだ、アナログ入力ついているはずですよ。

JCOMのチューナーの背面に、
ビデオ入力(赤、白、黄色)の端子があれば大丈夫です。