利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

J:COMへの加入を検討していますが・・・

2014/10/20 22:22

J:COMのネットパックは、なぜこんなに高いのですか?

転居先のネット環境は、J:COMだけになると聞いているので、NTTのフレッツ光から強制的に変更せざるを得ません。
しかし、こんなに月額料金が跳ね上がるのは、納得がいきません。

フレッツ光並で、もっと安いプランがあれば、ご紹介ください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/21 08:31
回答No.3

一般的にオーナーは1社入れとけば使えるんだか良いだろうと
ところが 入居者側はそう思って無いとこの違いで
Jcomの1社しかないのだと思います が

NTTに申込めばフレッツ光は導入出来るので
誰が申込をしても良いし1軒以上の申込が有れば
大丈夫なので  
NTTに申込む方が良いですよ
質問者さんがしなくても交渉は全部NTTがしますので
大丈夫です

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/21 01:09
回答No.2

>J:COMのネットパックは、なぜこんなに高いのですか?

単純な回線料金と、インターネット接続料金じゃないから。

現在、(東西不明な)NTTのフレッツ光と(どこか不明の)プロバイダ料金でいくらですか?
それぞれ長期割引なしで計算して下さい。

2014/10/20 22:54
回答No.1

現状は、[フレッツの月額料]+[プロバイダの月額料]ですよね。

J:COMだと、[J:COMネットプランの月額料]のみとなると思われますが・・・

現状の契約内容と月額料金、転居先の契約プラン、料金を書いていただかないと、提案もできないかと。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。m(_ _)m
参考にさせていただきます。

2014/10/21 20:07