利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

エラーメッセージ

2014/10/24 17:34

The original message was received at Fri, 24 Oct 2014 08:32:15 +0200
from [172.23.16.207]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<g.p.pieffet@rug.nl>
(reason: 550 5.1.1 unknown or illegal alias: g.p.pieffet@rug.nl)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to [129.125.2.88]:
>>> DATA
<<< 550 5.1.1 unknown or illegal alias: g.p.pieffet@rug.nl
550 5.1.1 <g.p.pieffet@rug.nl>... User unknown
<<< 554 5.5.0 No recipients have been specified.
最近この類のエラー通知が頻繁にきて困ります
jcom関連でしょうか
対処法など教えてください

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/24 18:02
回答No.1

>reason: 550 5.1.1 unknown or illegal alias

送信できなかった旨のエラーメッセージが返ってきた形ですね。
エラーメッセージに、上のように理由が書かれているようですが、次の参考ページによると、
(エラーコード550の最初の項)
http://www.safetylink24.jp/support/mailcase/

「送信先メールサーバに何らかの理由で拒否された可能性があります。メールアドレスに誤りがある可能性があります。」

との説明があります。

<g.p.・・・t@・・nl>のアドレスが送信できない送信先のようですが、自分で送信されたメールアドレスなのですか?

このアドレスに送信した心当たりがあるのかどうか不明ですが、ないのでしたら、迷惑メールの類と思いますから、無視して手動削除やルールなどで自動削除すればよいと思います。

お礼

narashingoさま、早速のアンサー有難うございます
まずエラーヒント集を保存させて頂きました
エラーメッセージは10日前ほどから来ていますが今日の分は内容が少し違います
写真が趣味でwebで応募できるフォトコンテストに投稿しました

一つの応募は「送信済みアイテム」に残っていますが、もう一方はアイテムに残っていません
応募先を調べたら記録に残っていましたので、それでもなさそうです

今後はヒント集を参考にしながらそのつど削除していきます
またよろしくお願いいたします。
有難うございました。

2014/10/24 19:22

このQ&Aは役に立ちましたか?