利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

エラーメールでこのような迷惑メール

2014/11/02 06:56

以上のタイトルで又頻繁に来て困ります
内容は
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <***@hotmail.com>
Reason: Requested action not taken: mailbox unavailable


Please reply to Postmaster@home.ne.jp
if you feel this message to be in error.
対処法をよろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/02 10:28
回答No.1

>Reason: Requested action not taken: mailbox unavailable

これが、エラーの理由のようですが、エラーメッセージのこの行の上のRecipient:(hotmail.comのアドレスの方への)メールを送信したが、相手先のサーバーで該当するメールボックスを見つける事が出来なかった事を通知ですが、

このhotmailのアドレスの方に、自分は送信されていないのですね?

そうでしたら、送信者のアドレスや件名の「特定の文字列」を条件に、J:COMの受信サーバーやお使いのメールソフトで受信拒否やメッセージルールなどを使って迷惑メール処理を行えばよいと思いますが、そのような機能はないですか?

お礼

narashingo様、
たびたび有りがとうございます
私のPCがIEに繋がらなくなって返信が遅くなりすみません
相棒のPCを使用しています
IEの件はあらためて質問させてもらいます

受信拒否などの機能はあります
お答えのように処理してみます。
ありがとうございました。

2014/11/05 08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?