利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
暇なときにでも

ネットのつながらない時間があるのはなぜですか?

2014/11/08 21:08

突然ネットが有線も無線もまったくつながらなくなる時間があります。
数時間後、戻ったりして不安定です。
なぜでしょうか?


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/08 21:17
回答No.1

みんなが使うからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/15 03:33
回答No.3

はじめまして
最近 同様にインターネットに有線も無線も 繋がらなくなり、無線ルーターがバッファローを利用していて設定画面を見ることができました。ジェイコムさんからのインターネットが接続されていませんでした。
 すぐに カスタマーズセンターに連絡し、対応をお願いしました。
  モデムのランプの点灯が全て点灯が正常です。
  電源、DATE上・下、PCと点灯が正常です。
  私の時は 、電源の点灯していました。
  他 PCのは点滅と点灯を繰り返していて、たまに 全部点灯しましたが、中のDATEが点滅していました。

モデムはレンタルのものです。

対応してくださった方に頼み 至急きてもらうようにいたしました。

モデムが新しいものになりました。デザインも違い 大きい。
インターネット環境がないと 仕事に影響する家族もいるので 
早く来てくれるなら 時間は気にしないとまで 伝えました。

 工事のエンジニアの方は 「 夜中でも サポート対応しているから
 いつでも 連絡してください そのために 僕たちはいるのですから」と
  おっしゃってくださいました。
 
 電話のサポートの方は 「予約で埋まっているのですが・・・」と切り出しましたが、
 予約の方の合間でも 近くを通るのでしたら、見るだけでなく、最悪取り替えの場合を想定して 機材も用意してくださいと こちらの要望を伝えました。

たまに インターネットが切れるなどは 想定外ですから。
 モデムはレンタル品であり 高額な利用料金を支払っているのですから 常時接続でないと困ります。
私は すぐに 下記に連絡しました。
 あんしんサポートサービス
 フリーコール0120-999-000(受付時間/9:00~21:00)へご連絡ください。 ⇒インターネットに関するお問い合わせはJ:COM NETご加入者専用ダイヤル0088-21-8168をご利用ください。

追記))テレビについて、テレビもジェイコムです。
 東京スカイツリーからの地上波が開通して
 私のテレビ の 映像がダメでした、 電波が届いていないという表示でした。
  しかし、電波が届いていないのではなく 電波が少ないのではなく
  その反対の 電波が強すぎるために起こる障害でした。
 アンテナ線とテレビ アンテナ線と分配器の部分や 室外のボックスなどの接続部分
 電波が強すぎてアンテナ線の隙間から地上波デジタルが侵入?してきて、
 ジェイコムから有線で送ってくるテレビの電波が乱れてしまう、侵食?されてしまう。

 エンジニアでない私では専門用語はわかりませんので 自分が感じた表現で書きました
 
 現在安定しています。それまで 4回ぐらいメンテナンスに来てもらいました。
 一回目は テレビ用のアンテナ線を3階のテレビだけ取替。
      金属部分が金色のものにかわりました。
    シールドがどうのこうのと 言っていました、 接続部分がキツく絞められた。
 2回目は 壁の中に埋められている分配器のようなものの取り替え 2階と3階。
 3回目は 1階のテレビのアンテナ線 2階から引いたもの。
 4回目は 外壁のセットボックスのようなものの中身の取替だった。(劣化していた)

 結局)) アンテナ線をすべて新品のシールド加工してあるものと取り換え。
    個人が購入した分配器も取り替えてくれた。テレビ4台分のアンテナ線でした。
    インターネット用のケーブルは取り換えないですみました。
    アンテナ線の接続部分は屋内:屋外とも 取り換えていた。
 
 東京タワーからの電波の時は 近所に鉄塔があったため 電波障害地区でした。 
 そのため 江戸川ケーブルテレビが無料でケーブルを引いてくれました。
 江戸川ケーブルテレビから 現在 J:COMとなり 
   メルアドまでedogawa,home〰から jcom.home〰に突然変更され困りました。

 上記の工事すべて 無料でおこなってくれました。
 いままで見る事が出来たテレビが突然見えなくなるのは 地上波デジタルに変わったためで、それは 政府の意向であり、ジェイコムのせいではないけれど、政府から 移転に伴って電波障害に対する 対策を 各  金銭的に援助しているでしょうから。
 逆に言えば、開通してしばらくは 電波障害に関しては利用者は無料で工事をしてもらえるけど、時間の経過すると 有料になるはずです。
 いつか見る事ができるとか、いつかインターネットにつながるなど、悠長なことをいっていたらダメよダメダメ!です。

 ))追伸 東京スカイツリーからの電波に変わって 他に変わった事
 ワンセグ放送が 雨戸を閉めても 家の中で視聴できるようになった。
 東京タワーからのときは 雨戸が開いていても 窓際にアンテナをもっていかないと
 視聴できなかったから。

))地デジの電波の強さにより、他の電気製品に 電磁波がどのように影響するか?疑問
 
ーーーーーーーーーーー

 乱筆乱文で失礼しました。
 わたしが ここに 回答した時には障害がクリアーされていることを願います。
 

2014/11/12 15:30
回答No.2

ケーブルにノイズが混入しているか、夜間にP2Pソフト等を利用しているユーザーがいる可能性があります。モデムの電源抜き差し(リセット)をしても復旧しない場合、発生頻度、時間をメモとってJ:COMに問い合わせしてみてください。
(ご家族が夜にP2Pソフトとかを使ってても同様ですが、この場合はお話し合いが必要ですね・・・)