利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

タブレットでの録画再生

2014/11/20 22:11

テレビ番組をHDDに録画したものを、別の部屋でタブレット(Huawei MediaPad 7 Youth)で視聴してるときに途中で止まる、いわゆるバッファリング状態に頻繁になります。
天候の関係などでなりやすいときはあきらめていますが、そうでないときでも何度も中断されてしまうとストレスを感じます。
タブレットはオマケみたいなものだし、あまり多大な期待をしてはいけないとは思いますが、せっかくなので快適に使いたいと思います。
少ない脳みそで考えたのですが、たとえば有線でつなげたらまだマシになるのかなぁとか・・・。いらないアプリをインインストールすることも考えましたが、使ってないからと捨てて後で困るのも少々怖いのでトライしていません。
もし良い方法をご存知でしたらご教授お願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/20 22:42
回答No.1

無線LAN経由のはずなので、無線LANの親機をハイパワーなものにするか、中継器を利用すれば改善はすると思いますよ。
あとは、他のDLNA対応のアプリを試してみるのも改善する可能性はあります。

お礼

親機は一応パワーのあるものをこの間買って設置してあるんですよね。
もしかしたら視聴してる部屋自体がつながりにくいのかも知れないですね・・・。
他のアプリと言う案は今まで考えつかなかったです!検討してみます。
ありがとうございました!

2014/11/21 05:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/21 14:41
回答No.2

有線でも同様の症状であればJ:COMの作業員に来てもらって問題の切り分けをしてもらうのがよさそうですね。本体側、タブレット側どちらかにも問題があるかもしれませ。

お礼

そうですね。一度有線で試してみてもいいですね。
それで改善されればラッキーですし・・。
ありがとうございました!

2014/11/21 15:01