利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

Amazonでレジに進めない

2014/12/04 23:30

Amazonでカートから「レジに進む」と選択するとIEではこのページを表示できませんとなります。半年前には購入できたのでなぜかわかりません。
ルータはモトローラ社の「SBG6580J」です。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/04 23:55
回答No.1

IEと一言で言っても、MSが現在サポートしているIEは、6~11まであります。
有償でIE5もサポートしているとかの噂はあるけど。

せめて、OS名とIEのバージョンぐらい記載しましょう

IEは、SSL2.0/3.0などを有効にしていますか?
SSL3.0以前を無効にしてみてください。

お礼

3か月前まで問題なく利用できたので、突然利用出来なくなったのであわてたのですが、SSL内の設定変更で解決出来ました。
お騒がせしました申し訳ありませんでした。

2014/12/05 21:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/05 15:06
回答No.3

OSとIEのバージョンを明記して下さい…とだけ言うのも何なので、Vista以降の、まだサポートしているOSの場合、まず最新SP(8.0の場合は思い切って8.1にアップデートしましょう)を当て、その次に、そのOSに適用できる最新IEを入れ、古いSSL2.0/3.0を無効にし、比較的新しいTLS1.0/1.1/1.2を有効にしましょう。
#XP以前だった場合は…パソコン買い換えです(いつハード的故障するか分からないし)。

お礼

SSL設定の変更で解決できました、回答ありがとうございます。

2014/12/05 21:02

2014/12/05 14:29
回答No.2

IEのUPデートはお済ですかね?
恐らくIEのバージョンの問題ですからwindows updateとか試してダメなら、Google ChromeとかFireFoxとかのFreeブラウザを使ってみてはどうでしょうか?

お礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べたらSSL内の設定変更で問題解決しました。
またよろしくお願いします。

2014/12/05 21:02