利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インタネットが途中で中断する

2014/12/09 19:57

マイクロソフトのサポート窓口へアクセスすると、実行中のWindowsのバージョンと互換性がないので、32bitか64bitか確認してソフトウェアの発行者に問い合わせてくださいという指示がでます。げんざいのPCはビスタIE7の32bitですのでIE9をダウンロードしょうとすると「セットアップは、現在コンピュータでは、サポートしていません。と表示される。 

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/09 20:20
回答No.2

一度、この手順に従ってインストールを試みてください。

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Windows ヘルプ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

もし、インストールできない場合、Windows Update ができていなくて、以下の「Internet Explorer 9 のシステム要件」を満たしていないかもしれませんので、その場合は、

左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」をして、SP2 になっていることを確認してください。

Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Windows ヘルプ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

それでもインストールやアップデートしきれていないものは、32bit 用ならば、以下のサイトの「X86 パッケージを今すぐダウンロードします」を実行していってください。(特に Windows Vista Service Pack 2 に関するもの)

Internet Explorer 9 をインストールするための前提条件
http://support.microsoft.com/kb/2399238

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/12/09 20:08
回答No.1

Windows Vistaでも、64bitと32bitの両方存在する。
32bitか64bitか確認して下さい。
64bit OSのIEは、32bit版と64bit版の2つ入っていますので(IE10から1つに統合された。切り替えを行うようになった)


64bitか32bitを確認を行ってもサポートしていないって出るのは、Windows Vista SP2もあたっていないからでしょう。SP2を入れて下さい。
そして、Windows Updateを行い最新の状態にしてください。

IE9は、Windows Vista/7
IE10は、Windows7/8
IE11は、Windows7/8.1
対応ですので