利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Smart TVboxの録画モードについて

2014/12/14 23:52

Smart TVboxを使用しています
録画予約時に「標準」と「長時間1」「長時間2」が選択できますが、これらの違いについて教えてください。マニュアルには詳しく書いて無く、ネットで検索してもうまく調べられませんでした。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/16 22:35
回答No.2

大体は読めてましたよ

でも  日本は 元からのTV局の画質が良いので どのモードでも殆ど変わらないのが現状です


AMラジオやFMラジオの雑音解消設定ボタンみたいな物です

お礼

回答ありがとうございます。
ということは、あまり画質にこだわりがなければ、「長時間2」で録画することでHDD容量を節約できるってことですね。

2014/12/17 13:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/15 01:05
回答No.1

お礼

ありがとうございます
質問の仕方が悪かったですね。容量的に標準に対してどのくらいの圧縮になるのか、画質の劣化はどの程度なのか(劣化の度合いは表現が難しいと思いますが)などが知りたかった内容です。

2014/12/16 22:03