利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

メール送信エラーの理由と対策を教えてください。

2014/12/31 01:37

メールを送信したら次のようなエラーメッセージが出て送れませんでした。
(===~===で示すエラー、
 **部には実際にはメールアドレスが入りますが、
 当該質問では個人情報の観点で
 **と記載しています。)

機内で隣の席で親しくなったベルギー人にメール、
写真を送ろうとしたら下記のエラーが出ました。
アドレスをメモ帳に手で書いてもらったので、
スペルミスがある可能性はあります。

☆エラーとなる理由と対策がわかれば教えてください。
1)アドレスのスペルミスがあって存在しないアドレス?
2)相手側が受信拒否している?(国外からの送信を拒否など)
3)その他
===============================================
This Message was undeliverable due to the following reason:
Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.
Recipient: <*****@kuleuven.be>
Reason: 5.1.1 <*****@kuleuven.be>: Recipient address rejected: undeliverable address: Recipient verification failed
Please reply to Postmaster@home.ne.jp
if you feel this message to be in error.
===============================================

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/31 10:52
回答No.1

Reason: 5.1.1
サーバの応答で5.1.1の場合は宛先不明

このQ&Aは役に立ちましたか?