利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ヤフー検索履歴の消去法について

2015/02/01 10:43

ヤフー検索の入力欄をクリックすると表示される履歴を消去する方法(全消去又は選択消去)を教示願います。OSはWindows7です。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/01 10:56
回答No.1

個別削除は、マウスポインターで選択状態で、Deleteキー(Chromeの場合は、Shiftキーを押したまま)と思います。

一括削除は、使用ブラウザの「フォームデータ」を削除です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/autocomplete.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015702

お礼

ありがとうございました。消去できました。

2015/02/01 12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/01 11:27
回答No.2

こんにちは。
私もOSはWindows7です。
私はいつも下記の方法でやっております。
参考になれば幸いです。
まずはやってみてください。

ツールをクリックします→一番上の「閲覧履歴の削除」をクリックします→一番下の「削除」をくりっくします→画面の一番下に黄色の枠で囲まれた「選択された閲覧履歴が削除されました」とでたら→画面の一番右上の×印で閉じます。

消去されたかどうかを確認するにはインターネットをもう一度開き右上にある黄色の☆印をクリックしてから一番右に出る履歴をクリックします。全部消えている筈です。後は三つ並んでいる中の一番左側の「お気に入り」をクリックすればいいです。

洗濯消去の場合は一つ一つ消したい履歴を右クリックして「削除」をしたらできます。
こっちは手間がかかります。