利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

修理の期間

2015/02/09 12:58

現在ブルーレイHDR(Panasonic TZ-BDW900J)を4年ほど使用しています。

最初はBD-R DLを読み込めなくなり、ずっとBD-Rでダビングしてきて、つい最近BD-Rのフォーマットも出来なくなり、ダビングが出来なくなってしまいました。

色々なサイトで確認したところ、多分ドライブの故障らしいのですが、Jcomに修理に出したら手元に戻るのはいつくらいになりますか?

だいたいの予測で構いません。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/10 17:05
回答No.3

J.COMから借りているBDのSTBでしょう 自分で買ったSTBなの?
J.comから借りている物なら Jcomに言って取り替えて貰えますよ
その場合は一銭もいりませんよ 借りている物を自分でパナソニックに修理に出したら
修理代取られますよ 

お礼

お礼が遅くなりすみません。
Jcomから借りてるSTBです。
借りてる場合はJcomに依頼すればいいのですね。
教えて頂きありがとうございました。

2015/02/14 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/09 13:57
回答No.2

先の方がおっっしゃる通りでPanasonicに依頼するのが良いと思います。

おそらくHDDの交換になれば10日~2週間くらいになると思います。

説明書の終わりに、メーカーサポート(修理案内先)が記されているので、おおよその修理期間も併せて確認されると良いでしょう。

お礼

おおよその期間を教えて頂きありがとうございます。
やはり半月くらいはかかるのですね。

説明書も確認してみます。
ありがとうございました。

2015/02/09 18:18

2015/02/09 13:39
回答No.1

Jcomって、通信サービス会社だから、ハードウェアの修理はそのハードを生産した、Panasonicに依頼すべき話になると思われます。

もしも、Jcomが受付引き取りしてもそこから、ハードウエアメーカーに送付修理依頼をしなければならなくなり、結果的に直接Panasonicに依頼するより時間がかかると思います。

お礼

Panasonicに直接依頼してもいいんですね、勉強不足で知りませんでした。

過去にHDRの不具合のことでPanasonicに電話したら、Jcomに電話しろと言われた経験があり、修理もJcomに依頼するものだと思い込んでいました。

ありがとうございました、Panasonicに依頼してみます。

2015/02/09 18:14