利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

マカフィーについて

2015/02/26 11:25

現在、jcom経由でないマカフィーを利用していますがjcomインターネットでは無料利用可能とありますが、前記マカフィーを解約してjcomに切り替えたいと考えていますが、切り替えのタイミングと安全度のランクを教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/26 13:30
回答No.3

#2です。大事なことを書き忘れました。

今のMcAfeeの契約内容をMcAfee Webサイトのマイアカウントページで確認して、契約を”自動更新する”に設定されていたら、これを無効にしておいてください。

今の契約がいつ満了になるのかによりますが、自動更新にしておくと、満了日より一月くらい早く更新手続きが自動的になされて、もう一年分の費用が発生してしまう場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/26 13:22
回答No.2

J:COM経由の方は無料とのことですから、いつ切替えても費用的には変わりません。今のライセンスは期間中に解約することになると思いますが、満了前でも返金される訳ではないので、質問者殿の都合の良いタイミングで良いでしょう。

マカフィーは会社名で実際に使うソフトウェアは、個人用ライセンスのものでも数種類ありますす、J;COM経由のものは、また別のソフトウェアとなりますので、個々の機能で比べてみないと優劣の判断は難しいですね。
http://home.mcafee.com/Store/productcomparison.aspx?culture=ja-jp&affid=792&

安全度は同程度でも、カバーしている範囲と付加機能が違います。ただ、パソコン一台だけであれば、たいした差はないと思いますので、乗り換えはお得だと思います。

2015/02/26 12:27
回答No.1

切り替えのタイミングは現在使用中のものが契約が切れた時点で良いと思います。

プロバイダー経由のもと市販品のライセンスが異なりますので、インストール時は以前のマカフィーは削除する必要がある。