サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ネット接続ができません。

2015/03/05 08:46

現在、無線で
・ノートパソコン
・androidスマートフォン
・iPod touch
・nintendo 3DS
をネットに接続しています。

1週間前、iPod touchとandroidが同じ時間にネットに接続出来なくなりました。
状態としては、wi-fiは立っていますがネットに繋がりません。
(androidは4GLTE問題なく繋がります)

パソコン、3DSは問題なく繋がっています。

モデム本体を触ってしまったことはないのですが……。
ちなみに、モデムはNETGEAR cg3000dです。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/05 20:04
回答No.4

モデム本体を触っていないとのことなので・・・

手っ取り早いのは、モデム電源断→再投入かと思います。
コンセントの抜き差しで出来るはずです。

ただ、これで復旧しても、再発する可能性はあります。
あまりに頻度が高いようなら、恐らくモデムはJCOMレンタル品だと思います
ので、JCOMに電話で連絡すれば、無償で交換または機種変更してくれると
思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/05 09:37
回答No.3

・ノートパソコン
・3DS

は繋がるが

・iPod touch
・Android

は繋がらない
という状況から鑑みるに、モデムの設定というよりiPod touchとAndroidの無線LANの設定が意図しない状態になったのかと。
そちらの設定をノートパソコンや3DSと同じ設定にされてみてはいかがでしょうか。

2015/03/05 09:37
回答No.2

インターネットに直接無線で繋がっているわけではありません。

NETGEAR cg3000dに無線で繋がっていて、NETGEAR cg3000dがインターネットに繋がっています。

ですので、現状で可能性があるとすれば、無線でNETGEAR cg3000dに接続出来ていない端末がある。

と言うことです。

今後の流れとしては、
無線で接続できていない可能性がある端末と、NETGEAR cg3000dとの接続を確認して、問題があれば各設定を修正することとなりますが、何もわからないところから調べてやるのはもちろんですが、ちょっと聞いてやったら簡単に出来るわけでもないと思います。

素直にプロバイダに電話して、やりとりしながら試すのが良いと思います。