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予約録画の失敗について

2015/03/10 23:03

HumaxのWA-8500を使用しています。
外出しがちなので予約録画を多用しているのですが、
予約録画が失敗することが非常に多いです。
ほぼ7割ぐらいは録画が途中で中断されてしまいます。
放送メールには毎回、予約に失敗しました旨のメールが来ています。内容は以下のような感じです。

予約に失敗しました。
(コード:157)
事象:予約時刻が終了しています。
以下の現象が考えられます。
―視聴予約の予約時刻が重複していたため予約が取り消された可能性があります。
―予約時刻にAC電源が入っていなかった可能性があります。

上記のような内容です。
予約は番組表上から重複しないようにしておりますし、電源も常にONになっていますが予約はかなりな頻度で失敗してしまいます。録画先は内蔵のHDDやLAN録画の両方で、失敗しております。
これはこの機種全般のもっている問題なのでしょうか?もしくは私の所持している機種のみの不具合なのでしょうか?
もし手持ちの機種の不具合であればすぐにでも交換して頂きたいと思っています。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/22 14:39
回答No.3

私はWA7500ですが同じ症状でした。昨日サポートの人が訪ねてくれて下記の設定をし直しました。まだ数日なので、正しく留守録が出来るかどうかわかりませんが、改善が期待できると思います。各種設定→STB→通信→ネットワーク接続IP→ホームネットワーク設定実行→手動→デフォルトゲートウェイの設定です。
以前は自動になっており、ホームサーバー側の末尾が1桁しか表示されていませんでした。
ホームサーバー側(SONYのBD等)のIPアドレスを調べ、それを手動で打ち込む事で末尾2ケタがきちんと表示されます。お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/03/11 08:17
回答No.2

JCOMユーザーで私はWAー8000です。
SmartJCOMBOXのWA-8000に変更して半年ですが、その間にSTBは3回交換しました。
今年のファームアップデート時、早朝録画失敗に対応しましたと案内メールに記載されていました。その後は録画失敗のトラブルも無い状況です。

リセットは何度か実施しても改善していないのでしたら早期にサポセンに連絡して交換手続きした方が良いでしょう。

STB交換前に、内蔵HDDに録画されてる番組はLANダビングしておいた方が良いかと思います。

2015/03/10 23:06
回答No.1

今の電子機器はパソコンと同じようなものなので、こういうことが起きる可能性はあります。機種によるものなのか、環境なのか、その機固有の現象なのかはわかりません。