利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

windowd Liveメールについて

2015/03/13 11:34

初めて利用させていただきます。お聞きしたいことがあります。ご存知の方ご教授ください。当方、windows Liveメールを利用しているのですが、メールの送受信をすると、次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。と毎回表示されてしまうのですがどうしてなのでしょうか?。何か設定に誤りがあるのでしょうか?。解決方をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ねがえませんでしょうか。よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/13 12:02
回答No.2

IDとパスを入力すると、送受信はOKなのですね?
また、そのダイアログで、「保存する」を有効にしても同じということですか?

その場合は、POPアカウントであれば、メールを「保存フォルダ」にバックアップして、アカウントを再設定してみたらいかがですか。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=003261

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/03/13 11:37
回答No.1

アカウントの設定が間違っている可能性があります。インターネット サービス プロバイダー (ISP) から提供されているメールの設定情報を確認して、メール アカウントとパスワードなどの基本情報を再度、正しく設定する必要があります。

メール アカウント、パスワード、サーバー名などは「半角英数字」で入力します。入力するときは、キーボードの入力が「全角」ではなく「半角」「アルファベット」になっていることを確認してください。特にパスワードは、安全のために「*********」のように入力内容が表示されませんので、間違えないように注意しましょう。