利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

パソコンについて

2015/03/21 15:44

パソコン にディスク領域不足 の表示がよく出ます 対処方法をおしえてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/21 15:52
回答No.2

 
ゴミバコを空にする
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/03/21 18:00
回答No.6

インターネット閲覧中に、特定のページで当該メッセージが表示されるなら、arukunodaさんが回答している通り、詐欺(まがいの)広告だと思います。

あるページを開いた途端に「○○件のウィルスを検出しました」なんてメッセージが出ることも有ります。わずか数秒間でPC内のウィルスを検出できるなら何の苦労はありません。

2015/03/21 17:20
回答No.5

 まず、スタートアイコンをクリックして、「コンピュータ」を選択し、ローカルディスク容量の残り容量を確認して、表示バーが赤く変色していたり、ほとんど空き容量が無い状態になっていれば、ディスク領域不足かもしれません。

 その場合は、次のどれかをおこなえば解決します。

1.内蔵HDDを新しい大容量HDDに交換して空き容量を増やす。
2.外付けHDDを増設し、移動しても問題無いファイル(画像、動画、音楽など)を外付けHDDに移動させる。

 パソコンの内蔵HDD容量が不足したら、内蔵HDD容量を増やすか、外付けHDDを増設して、ファイルを移し、空き容量を増やすのが無難です。

 空き容量を増やそうとして不要なファイルを削除すると、起動不能になったり、異常動作を起こす原因になります。気をつけてください。

 なお、内蔵HDD容量に余裕があるのに、ディスク領域不足の表示が出るのであれば、マクロウイルスが原因でしょうから、一時バッファをクリーンアップすれば消去出来るはずです。

2015/03/21 16:14
回答No.4

この問題は私もありました。詐欺まがいの表示です あなたのパソコンの不具合ではありません。
システムの復元を行って、この変な表示の出てない日に復元したら直ります。
また、インタネットで、問題の表示(ディスク領域不足)がよく出る」を検索すると同じ悩みがあり
解決方法が探せます。

2015/03/21 15:56
回答No.3

ハードディスクを増設する。
別メディアにバックアップして、元のファイルは削除する。

2015/03/21 15:48
回答No.1

インターネットの「ツール」から「閲覧履歴の削除」を行ったり、写真やビデオ等、不要なファイルを削除するしかありません。