利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

メールアドレスの設定の件で

2015/03/28 10:20

はじめまして。よろしくお願いします。
現在、outlookでメールを送受信していますが、今度から、ウィンドウズ LIVE MAIL で送受信を設定したいので、どうやったら変えられるか、教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/28 10:28
回答No.1

1.アイコン(Windows Live メール)をクリックして起動し「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。

2.Outlook.comの電子メールアドレス(xxxx*@outlook.com xxxx*@hotmail.com xxxx*@hotmail.co.jp xxxx*@infoseek.jp)、パスワード、表示名を入力して、次へ。

3.サーバーの種類を、Windows Live Hotmailに変更して、次へをクリックし、完了をクリック。

4.「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。

5.Gmail.comの電子メールアドレス(xxxx*@gmail.com)、パスワード、表示名を入力して、次へをクリック。

6.ログイン試行をブロックされた場合は、https://www.google.com/settings/security/lesssecureapps でログインして、安全性の低いアプリのアクセスを「有効」に変更して、完了をクリック。

10.Windows Liveメールにアカウントを2つ(xxxx*@outlook.comとxxxx*@gmail.com)設定する

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/28 11:09
回答No.4

ウィンドウズ LIVE MAILはWindows Essentialsに統合されOutlook.com の利用となるようです。

下記URLからどちらかから登録すれば利用可能です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

私はフリーメールのhotmailを利用していましたがアドレスはそのままでOutlook.comに変更されました。

outlookはOutlook.comと併用できるます。
https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%A8-Outlookcom-%E3%82%92%E4%BD%B5%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-b8625006-d062-44af-baf8-26c63b880f53?CorrelationId=2a29f781-cc3a-4b16-976e-38d8f739f9a2&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

完全な移行には
友人知人への新しいEメールアドレスの変更連絡が必要です。
また、outlookのEメール・アドレスで様々な登録をされている先、Outlook.comのEメール・アドレスへのが変更手続き必要です。
結構面倒です。
併用しつつぼちぼち変更されてはいかがですか。

余談
outlookはプロバイダーから指定されたアドレスの利用ですがOutlook.comはフリーメールですからプロバイダーと関係無く利用できます。
他のパソコンでもログインすれば利用可能です。
プロバイダーを変更しても同じEメール・アドレスを利用できます。
便利です。

2015/03/28 10:43
回答No.3

Outlookとは、メールソフトのOffice Outlookですか?
Webメールで扱えるOutlook.comではないですね?

メールアドレスと、そのパスワード、サーバー情報が分かれば、次の手順で設定します。
(電子メールアカウントの新規作成)
http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/application/windows7/windowslivemail2012.html
(J:com東京北の例)
http://www.kitanet.co.jp/kitaQ/supportmail_winlivemail2012.html